クレアデンタルブログ

2013.06.26更新

歯並びが気になるけれど、よくある銀色の矯正装置は目立つので嫌、と思われる方が多いと思います。
確かに、矯正装置のワイヤーが光っていると職場やデートで思いっきり笑えませんよね。

そんな方のために、名古屋市熱田区にある当クリニックでは、透明な矯正装置「アクアシステム」をおすすめしています。
アクアシステムは透明なマウスピースで、いつでも自由に取り外すことができます。また、ちょっと見ただけではマウスピースもまったく目立ちません。

矯正速度はゆっくりですが、透明で違和感が少ないので大人の女性にぴったりの負担の少ない矯正方法といえるでしょう。

歯並びはもちろん、すきっ歯、八重歯、受け口などでお悩みの方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.25更新

名古屋市熱田区の「クレアデンタルクリニック」です。

白い歯に憧れている方、「ホームホワイトニング」というものをご存知ですか。
ご自宅で好きな時間に自分で手軽にできるホワイトニングです。
やり方は、専用のマウスピースに薬剤を入れ、数分歯に装着していただくだけ。
テレビを見ながらでもネットサーフィンしながらでも構いません。

院内で行う「オフィスホワイトニング」より白くなるのに時間がかかりますが、自分のペースで手軽に行えるので病院に行ったり拘束されたりする時間がもったいないという方に大変おすすめです。
さらに、白さが長続きするというメリットもあります。

ご興味のある方は、お口の状態がホームホワイトニングに合っているかどうか一度診させていただきますので、どうぞお気軽に当院へお問い合わせください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.24更新

名古屋市熱田区の「クレアデンタルクリニック」です。

保険診療でよく使われる銀歯は、「笑った時に目立つのが嫌」と見た目を気にされる女性が多いのですが、実は金属アレルギーの原因にもなるということをご存知ですか。

銀歯の中の金属イオンが長い年月をかけ体内に溶け出し、全身のかゆみや湿疹、味覚異常などの症状を引き起こすのです。
金属アレルギーというとピアスやネックレス、ベルトなどが原因と思われる方が多いと思いますが、もしかすると数年前に入れた銀歯が原因かもしれません。

当院では、そういった身体への影響もふまえて、被せ物の治療にはセラミック素材をおすすめしています。
素敵な笑顔のために、審美的にも機能的にも安心できる素材を選んでみませんか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.22更新

食べ物や飲み物の色素が歯に付着し、黄ばみや汚れの原因になることがあります。
審美歯科の治療では、歯をきれいにするためにさまざまな治療法があります。

PMTCクリーニングは専用機器を使って汚れを落とすもので、ビューティーコートは歯の表面にコート剤を塗って白くコーティングする方法です。
ホワイトニングは、歯を削らず漂白によってきれいにする方法で、最も人気があります。

ホワイトニングには、クリニックで行うオフィスホワイトニングと、ご自宅でご自分で行うホームホワイトニングがあります。
どちらのホワイトニングにするかは、ご自分の生活スタイルに応じて選ぶことができますが、治療の前には必ず口腔内の状態をチェックいたします。

きれいな歯を手に入れるにはさまざまな方法がありますので、まずは気軽にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.19更新

にっこりと笑ったときに、口元から白い歯が見えるのは素敵ですね。
服やカバンでおしゃれをするだけではなく、健康で美しい歯もまた女性をきれいに見せてくれるものです。
服やカバンは、古くなったら新しいものを買うことですぐにきれいさが手に入りますが、歯の美しさは一日では手に入りません。

名古屋市熱田区のクレアデンタルクリニックでは、審美歯科治療も対応しております。
治療にあたっては、まず患者様のお悩みを確認します。
歯の形や色、口の臭いなど気になる箇所は人それぞれです。
まずはお気軽に無料相談をご利用ください。

また、費用や期間など、審美歯科治療に関する不安についてもお伺いいたしますので、ご相談いただければと思います。

投稿者: クレアデンタルクリニック

  • クレアデンタルクリニック クレアデンタルクリニック
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 求人のお知らせ 求人のお知らせ
  • クレアデンタルBLOG クレアデンタルBLOG

審美歯科無料相談を行っていますので
いつでも歯の相談へお越しください

今までどの歯医者へいってもダメだった…話をきちんと聞いてくれる歯医者へ出会えなかった…治療結果に満足ができなかった…そんな方はぜひ当院へご相談ください。

  • 予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
    予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
  • 無料 審美歯科のご相談はこちら
    無料 審美歯科のご相談はこちら
staff staff blog