クレアデンタルブログ

2018.06.01更新

6月の臨時休診となります。

 

6月1日(金)午後休診

6月7日(木)休診

6月25日(月)休診

 

何卒よろしくお願い致します。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2017.09.25更新

よろしくお願いいたします。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.31更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
数多くの患者様が歯の色の治療をしています。
特に女性の方は歯の色についてのお悩みを抱えているものです。
結婚式やお見合いあるいは就職活動の為に、
歯の色の治療を受けるという患者様も少なくありません。
健康的で明るいイメージを抱かれるようになる大きなポイントになるのが歯の色です。
歯科医院での歯の色の治療は確実性と即効性があるものの、
ネックになるのがその効果の持続期間です。
一般的には半年~1年程しか効果が持たないと言われています。
もちろん、個人差はあるものの、短いと感じる方も決して少なくないでしょう。

これが女性の審美歯科での治療となると、
効果が長持ちするという特徴があります。
もちろん、変わらず確実性や即効性はあります。
歯の色の改善をしたいと考える方は、まずは一度ご相談ください。
初めは小範囲のみの治療を行うということもできます。
患者様の要望に沿った上での治療ができる上に、
確実に満足ができるだけの仕上がりを手に入れることができます。
歯の色の重要性は確実に昭和の時代よりも増しているのが事実です。
だからこそ、思い切って歯の色の治療を受ける方が多くなってきています。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.25更新

歯のクリーニング治療を受けることを考えるのなら、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
この歯のクリーニング治療は歯周病の治療や予防に役立つものです。
歯磨きで落とすことができない汚れもしっかり落とすことができます。
当院では自由診療とはなるものの、
一気に歯のクリーニング治療を行うこともできます。
保険適用の場合はだと数回に分けての治療になるのが基本となります。
お時間があまりない中で歯のクリーニング治療を受けることを考える方にとって、
ニーズマッチしていると言えるでしょう。

歯のクリーニング治療は若干の痛みはあるものの、
一時的なものです。
そして、治療後にはすぐに治まります。
一回の治療で長くても1時間以内となります。
半年に一回程度は歯のクリーニング治療を受けるのが望ましいと言えます。
見た目はもちろん、歯の病気の予防にも歯のクリーニング治療は繋がります。
歯のクリーニング治療がご無沙汰であるのなら、
まずは一度歯のクリーニング治療を受けるのがおすすめです。
保険適用の場合は3,000円程度で治療ができる為、
決して大きな経済的な負担とはなりません。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.18更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科で、
数多くの患者様が歯石取りをしています。
口臭予防や歯周病予防になるとともに、
歯周病が原因の心臓病や脳卒中などの予防にも繋がるメリットがあります。
この歯石取りは保険診療で行うことができます。
ただ、歯石の付着具合によっては3〜6回の回数が必要になることもあります。
お時間がない方にとってこれだけの回数がネックになり、
歯石取りをしないという考えに至るケースもあるはずです。
女性の審美歯科では保険適用外の治療とはなるものの、
一度でしっかり歯石取りを行うこともできます。

3ヵ月に一度のペースで歯石取りを行うのがベストです。
これは毎日歯磨きをしている方も同様です。
歯磨きでは歯石除去は行うことはできません。
専用の器具を使用して歯石を除去することや歯石を粉砕していきます。
歯石が付き始めても痛みを感じることはないものの、
知らず知らずのうちに溜まっていたということは往々にしてあるものです。
定期的に歯石取りを行うことが、
口の中の健康を守る上で非常に重要な要素になります。
歯石取りをしたいと思う方は、まずは当院に足を運んでください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.11更新

歯並びの治療をしたいと考える方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯並びの重要性は昭和の時代に比べると高くなっていっています。
美しい歯並びであることはある種当たり前となっており、
歯並びの治療をされる方は多くなってきています。
一口に歯並びの治療とは言っても、様々な治療法があります。
どういった治療法を求めるかは当然人それぞれ異なるものです。
当院の女性の審美歯科では、患者様の幅広いニーズに応える為に、
様々な治療法をご用意しています。

舌側矯正やマウスピースを使った治療法などがあって、
安心して歯並びの治療ができます。
大きなポイントになるのが、ほかの方からは、
歯並びの治療をしていることが分からないということです。
社会人の方の場合は、この部分がネックになることもあるでしょう。
そして、当然治療中の見た目を気にされる方も考慮したいと思う点のはずです。
まずは当院の女性の審美歯科にお越しください。
どういった治療法があるのかをご説明致します。
そして、患者様がどういった治療法を求めるのかということをお聞きし、
そのニーズマッチしている治療法を提案することももちろんできます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.04更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
数多くの患者様が歯の色の治療をしています。
特に女性の方はやはり歯の色は気になるもので、
コンプレックスになっている方もいるはずです。
歯科医院での歯の色の治療は、
確実に求めている歯の色を手に入れられるのが大きいです。
その為、結婚式やお見合いなどに合わせて治療をされる方も少なくありません。

女性の審美歯科での歯の色の治療は、
さらに効果が長持ちするというメリットがあります。
歯科医院での歯の色の治療は確実性があるものの、
どうしても効果の持続期間は半年〜1年程というデメリットがあります。
より長持ちさせることを考えるのなら、
女性の審美歯科で歯の色の治療するのが望ましいのは間違いありません。
歯の色の治療に興味がある方はまずは一度ご相談ください。
どの程度の歯の色を白くするのかも、
範囲に関しても患者様の要望を考慮できます。
初めては小範囲のみ治療をされるという患者様もいます。
芸能人のような真っ白な歯を手に入れることができて、
コンプレックス解消となります。
女性の方を中心に多くの方が歯の色の治療を行っており、
よりその重要性は高まっています。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.29更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
多くの方が歯のクリーニング治療を受けています。
この歯のクリーニング治療は歯磨きでは取れない汚れを取る治療で、
口元の健康維持に必要な治療となります。
歯のクリーニング治療を受ける期間の目安となるのが半年に一度です。
もちろん、歯磨きの仕方や歯並びの状態あるいは、
食生活や喫煙の有無によっても適切な期間は大きく変わってきます。

喫煙者や歯並びの状態が良くない方に関しては、
歯石が付きやすくなります。
その為、3ヵ月に一度は歯のクリーニング治療を受けるのが良いと言えるでしょう。
この歯石は決して毎日しっかり歯磨きをしていても取れないものです。
歯周病に繋がるのが歯石です。
そのまま放置しておくと、歯の病気に繋がる恐れもあります。

しばらく歯のクリーニング治療を受けていないという方は、
まずは一度歯のクリーニング治療を受けるのをおすすめします。
虫歯があったのなら当然治療をすることを考えるでしょう。
それと同じように、歯のクリーニング治療も受けるべきで、
未然に歯の病気を予防する意味があります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.26更新

よく歯石取りは定期的に行うのが良いとは聞くものの、
その理由についてあまりご存知ではないという方もいるでしょう。
決して歯石自体は悪いものではないものの、細菌が繁殖し、歯周病の原因になります。
この歯石は歯磨きでは取れない為、歯石ごと細菌を取る必要があります。
歯周病は癌や早産などの合併症を伴うこともある為、
歯石取りが重要と言われる大きな理由になります。

この歯石取りは三ヶ月に一度のペースで定期検診をし、
歯石を取るのが望ましいと言えます。
このペースであるのなら、歯石も柔らかくてすぐに取ることができます。
保険適用外の診療であるのなら、全ての歯石を一度で取ることも可能です。
時間は2時間程度で上下合わせると金額は10万円以上となります。
大きな経済的な負担とはなるものの、
お時間がない方にとっては選択する理由になるはずです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しになれば、
患者様の要望に沿った方法で歯石取りができます。
歯石は硬くなる前に取るのが望ましいと言えます。
しばらく歯石取りをしていないという方は、
まずは当院にご相談ください。
料金や治療の重要性をより詳しくご説明いたします。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.19更新

歯並びの治療について興味があるという方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
当院では女性の方を中心に多くの方が歯並びの治療を行っています。
口元の美しさの象徴となる歯並びはやはり多くの方が気になっていることです。
生まれつき歯並びが悪く、コンプレックスとなっている方もいるはずです。
歯並びの治療はどうしても治療の性質上、治療期間を要します。
ただ、一度しっかり治療をすることで、
今後歯並びについてのお悩みを抱えることはなくなるのが大きいです。

治療期間中の見た目やお仕事上の問題で、
ワイヤー矯正ができない方もいるのが事実です。
しかし、当院なら舌側矯正を初めとした幅広い治療法が存在し、
ニーズにマッチしている選択ができます。
保険適用外の治療法になる為、
どうしても治療費は高額となってしまうものの、
気兼ねなく歯並びの治療ができるようになるのは大きいと言えます。
どの治療法を選択したとしても、
満足ができる仕上がりとなります。
患者様の中にはもっと早くに治療をしておけば良かったと言っている方も多く、
思い切って歯並びの治療を行ってみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ
  • クレアデンタルクリニック クレアデンタルクリニック
  • 当院が掲載されています 当院が掲載されています
  • 求人のお知らせ 求人のお知らせ
  • クレアデンタルBLOG クレアデンタルBLOG

審美歯科無料相談を行っていますので
いつでも歯の相談へお越しください

今までどの歯医者へいってもダメだった…話をきちんと聞いてくれる歯医者へ出会えなかった…治療結果に満足ができなかった…そんな方はぜひ当院へご相談ください。

  • 予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
    contact_tel_sp.jpg
  • 無料 審美歯科のご相談はこちら
    無料 審美歯科のご相談はこちら
staff staff blog