クレアデンタルブログ

2016.02.12更新

歯の色について気になることがある方も少なくないでしょう。
そもそも歯は加齢や普段の生活の中で少しずつ白さを失うもので、
一度黄ばんでしまった歯の色は歯のホワイト二ング治療で改善するしかありません。
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科で、
歯の色の治療をすると、効果が長持ちするというメリットがあります。

決して歯のホワイト二ング治療で歯を削ることはありません。
歯の外側を白くするのではなく、内側から白くしていく為、
単に白いだけでなく、透明感の歯の色を手に入れることができます。
2〜3回の通院が必要になるものの、短期で白く輝く歯が手に入るメリットもあります。
ホームホワイトニングの場合は確実に効果があるものではないものの、
歯科医院でのオフィスホワイトニングの場合は、
確実に満足ができるだけの仕上がりとなります。
歯が白くなることで人から見られた時の印象も変わってきます。
就職活動や結婚式などの為に歯のホワイト二ング治療を行う方もいます。
口元はそれほど人の印象を大きく変えるもので、重要度は高くなってきています。
思い切って歯のホワイト二ング治療を受けてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.05更新

歯のホワイトニング治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
歯科医院での行うオフィスホワイトニングは、
安全に真っ白な歯を手に入れることができます。
どんな歯の色であっても真っ白な歯にすることが可能です。
一回30分〜1時間程度の治療時間で、
お時間がないという方も治療が受けやすいものとなっています。
気になる予算は、1本当たり2000円〜3000円程です。

オフィスホワイトニングの特徴としては、
すぐに効果が出ることが大きいです。
ホームホワイトニングの方が、効果が長持ちするものの、
確実に効果が出るとは限りません。
そして、効果が出るまでの期間にも個人差があります。
また、ご自身で毎日ホワイトニングを行うのは面倒という方にとっても、
オフィスホワイトニングは適していると言えます。
どうしてもオフィスホワイトニングは費用がかかってしまいます。
見えるところだけの歯であっても、十本以上の歯があります。
しっかり治療をしようと思うのなら、
ある程度の費用がかかることを意識しておいた方が良いでしょう。
しかし、女性を中心に多くの方が歯のホワイトニング治療を受けるのは、
それだけの仕上がりだからです。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.29更新

歯石取りを行うメリットは口臭予防や歯周予防です。
毎日しっかり歯磨きをしているのに、口臭が気になる方は、
歯石が原因の事も多いです。
この歯石とは、口の中に残った食べかすや細菌の死骸と唾液など中に存在する
カルシウムの塊がこびりつき石灰化したものです。
これは歯磨きをしても除去することができないものであり、
歯科医院で歯石取りをする必要があります。
女性審美歯科で歯石取りを行うと、一回でより多くの歯石を除去できます。

そして、歯周病の予防にも繋がってきます。
歯茎が腫れることや歯の周りを溶かすのが歯周病の特徴です。
歯を抜くことになる原因になることも多いです。
さらに、この歯周病は脳卒中、がん、肺炎など、
様々な疾患の合併症を引き起こす可能性があります。
定期的に歯石取りを行うのが望ましいと言えます。
単に口の中をきれいにするという意味だけでなく、
健康そのものにする意味が歯石取りにはあります。
口元がきれいであることは、男性でも女性でも大きな魅力に繋がります。
中々口のケアが出来ていない方もいるでしょう。
歯石取りを行うことは口の中の大きなケアになる為、
しっかり歯石取りを行うことを考えるべきだと言えます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.26更新

歯並びの治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にご相談ください。
女性の審美歯科での治療は保険適用外の治療が基本であり、
どうしても治療費が高くなってしまう部分があります。
しかし、その分満足ができる仕上がりを手に入れることができます。

まずは治療前に患者様が納得できるまでカウンセリングを行います。
過去の治療例を患者様にみていただき、
いくつかの治療プランから選択ができます。
そして、噛み合わせに関しても考慮しています。
どんなに見た目が良くなる歯並びの治療であっても、
しっかり噛めなければ本末転倒となります。
良い噛み合わせでないと、治療した歯自体に余分な力がかかり、
折角入れた歯が割れて長持ちしないことに繋がります。
美しくだけでなく、高さや噛み合う位置などにも力を入れています。
歯の形を元通りにして欲しい方や、
出っ歯などを短期間で歯並びを整えたいと思う方は、
歯並びの治療を受けるのが望ましいと言えます。
当院では数多くの患者様は歯並びの治療を行っており、
求めている歯並びと機能を手に入れています。
興味がある方はまずはお気軽にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.21更新

歯の色に関してのお悩みを抱えている方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯の色の重要性は増していっています。
ファッションの一部と捉える方が多くなったのが大きな要因になります。
その為、就職活動や結婚式などの為に歯の色の治療を受ける方が多くなっています。
歯の色は決して放置しておいても改善するものではなく、
むしろどんどん悪化していってしまいます。
その為、真っ白な歯を手に入れる為には、
歯科医院で歯の色の治療を受けるしかないのが事実です。

ホームホワイトニングを行う手もあるものの、
確実に求める歯の色になるかは分からないのが事実です。
一方、歯科医院での治療は確実に求めている効果があるのが大きいです。
しかも、女性の審美歯科の場合は効果が長持ちするというプラス要素もあります。
人前で歯の色が気になって表情を作っているという方も少なくありません。
そういった方も歯の色の治療を行うことによって、
気にすることがなくなります。
当院の患者様の中にはもっと早くに治療をしておけば良かったという方も多いです。
歯の色を何とかしたいと思う方は、
思い切って治療を受けてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.15更新

歯のクリーニング治療を受けたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯のクリーニングを受けることによって、
ヤニや色素を落とすことができます。
その結果、元の歯の色に戻すことができるメリットがあります。
歯の表面に色素が着色して変色している場合は、
歯のクリーニングのみで白くできることもあります。
コーヒーや紅茶が好きで毎日飲んでいる方は歯に茶渋が付きやすくなります。
歯は日常の飲食で着色していくもので、
定期的に歯のクリーニング治療を受けるのが望ましいと言えます。

汚れがひどい場合は超音波器具や高圧エアー式器具を活用し、
色素を落としていきます。
そして、ブラシも活用して色素を落としていき、
歯のくぼみに入ってしまった色素は歯石取り用の器具を活用して取り除きます。
また、歯についた傷をなくしていくことも大きなポイントになります。
歯のクリーニング治療を受けた後にホワイトニング治療を受ける方もいます。
本来の歯を取り戻すことができる歯のクリーニング治療は非常に重要で、
見た目に拘る方はしっかり受けた方が良いと言えます。
歯のクリーニング治療に興味があるという方は、
まずは一度お気軽にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.08更新

歯石取りをしたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯石取りをしないと、歯周病や口臭の原因となってしまいます。
その為、半年に一回程度の間隔で歯石取りを行うのが望ましいと言えます。
歯石の予防としては、毎日しっかりプラークを落とすことや、
歯の表面をツルツルにすることなどが挙げられます。
でも、これらの予防をしても、
どうしても除去しないといけない歯石があるのは間違いありません。
下の歯の前歯の裏、上の歯の奥歯の頬側、出血がある歯周ポケットの中などは、
特に歯石の付きやすい場所となる為、注意しないといけません。

硬い歯石取りの場合は3〜6回程かかるのが一般的です。
歯石取りをしたいけれど、あまり時間がないという方も少なくないはずです。
そういった方には一回で全ての歯石を取ることができる、
保険外診療を選択した方が良いでしょう。
上下合わせて金額は10万〜30万円となります。
これはどれぐらい歯石が付いているかによって変わってきます。
歯石取りをしたいと思う方はまずはお気軽にご相談ください。
どういった形で歯石取りをしたいかは人それぞれであるものの、
しっかり幅広いニーズに対応できます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.28更新

歯並びの治療をしたいと思う方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にご相談ください。
多くの方が歯並びのことでお悩みになっているのが事実です。
歯並びの治療を行うことによって、歯の機能はもちろん、
見た目も大きく向上される為、
歯並びの治療を行う価値は十分にあると言えます。
そして、顔全体のバランスも整うようになり、出っ歯が気になる方も整います。
歯並びの治療と一言で言っても、様々な治療法があります。
当院には治療中の見た目も気にならない治療法もある為、
ニーズにマッチしている治療法を選択することができるはずです。

今まで歯並びのことがコンプレックスであった方も、
歯並びの治療を経て、もうコンプレックスではなくなります。
子供の頃にはあまり気にならなかった歯並びも、
大人になると気になるという方が多数います。
口元の美しさの象徴であるのが歯並びの良さです。
美しい口元であることによって、好印象を抱かれる要因となります。
歯並びの治療に興味があるという方も、
まずは一度当院にご相談ください。
どういった治療法があるのかということや、
費用や治療期間などをご説明し、その上で治療を受けるか決めることができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.24更新

芸能人のような真っ白な歯に憧れているという方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯の色にお悩みの方にとって、力強い味方となることができます。
喫煙者やお茶やコーヒーを頻繁に飲む方にとって、
歯が黄ばんでしまうことは避けることができないことです。
一度黄ばんでしまった歯が何もせずに白くなることはありません。
その為、歯科医院での治療で多くの方が歯の色を真っ白にしています。

歯科医院での歯の色の治療は確実に効果があるもので、
ホームホワイトニングとは異なります。
どの程度歯の色を白くするかも調整することができます。
その為、理想的な歯の色にすることは難しくありません。
歯の色にお悩みになっている方は、まずは一度当院にお越しください。

歯の色が真っ白になることによって、
もう歯の色はコンプレックスではなくなります。
人とよく接する接客業の方にとっては、
お仕事上でのプラス面もあります。
特に女性の方が歯の色のことを気にするもので、
治療をされる方の多くは女性の方です。
健康的で清潔感がある歯の色になることによって、
今まで以上に自分自身に自信を持てるようになります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.17更新

歯のクリーニング治療を行いたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
歯の表面の着色、歯垢、歯と歯茎の間に溜まっている歯垢を、
機械で磨いて取り除く治療法が歯のクリーニング治療です。
歯の表面の着色、歯垢、歯と歯茎の間に溜まっている歯垢は、
虫歯や歯周病の原因となってしまいます。
これは自分自身では落とすことができないものです。
放置してしまうと、どんどん歯垢が取り除きにくくなってしまう為、
歯のクリーニング治療は定期的に行うのが望ましいと言えます。
お口の中をすっきりさせたいと思う方にも、
歯のクリーニング治療は適しています。

付着した汚れの状態によっては、一回の治療で終わることもあります。
数回に分けてじっくり歯のクリーニング治療を行うこともあります。
歯のクリーニング治療では歯の変色まで改善することはできない為、
一緒に歯のホワイトニング治療を行う患者様もいます。
見た目と歯の病気の予防をする意味においては、
歯のクリーニング治療は欠かすことができないものだと言えます。
ここしばらく歯のクリーニング治療を行っていないという方は、
特に歯のクリーニング治療を行うべきです。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ 前へ
  • クレアデンタルクリニック クレアデンタルクリニック
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 求人のお知らせ 求人のお知らせ
  • クレアデンタルBLOG クレアデンタルBLOG

審美歯科無料相談を行っていますので
いつでも歯の相談へお越しください

今までどの歯医者へいってもダメだった…話をきちんと聞いてくれる歯医者へ出会えなかった…治療結果に満足ができなかった…そんな方はぜひ当院へご相談ください。

  • 予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
    予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
  • 無料 審美歯科のご相談はこちら
    無料 審美歯科のご相談はこちら
staff staff blog