クレアデンタルブログ

2015.06.12更新

歯の色が黄ばんでいるとどうしても人前で見えないようにしてしまうものであり、
コンプレックスになります。
特に女性の方はこの部分を気にされる方が多く、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科で、
歯の色の治療をされる方が多数います。

しかし、歯の色の治療をしたいと思う方の中には、
効果の持続期間が気になる方もいるでしょう。
一般的には歯科医院での歯の色の治療は、
半年〜1年程しか効果が持続しないため、
再度の治療をすることを考えるなら、
気が引ける方もいるはずです。
まして歯の色の治療は保険適用外の治療であり、
決して治療費は安いという訳ではありません。

この問題がネックになっている方は、
女性の審美歯科での治療がおすすめです。
一般的な効果の持続期間よりも長持ちする嬉しいポイントがあり、
効果の持続期間の問題でお悩みになることは少なくなります。
芸能人のような真っ白で綺麗な歯を持続できるため、
興味がある方もいるでしょう。
特にご自身の歯が黄ばんでいることをコンプレックスになっている方は、
思い切って治療に踏み切ってみてはいかがでしょうか。
コンプレックスの歯の色が自慢の歯の色になります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.05更新

歯のクリーニング治療をするとどういったメリットがあるかご存知でしょうか。
本来の歯の色を回復させることができるとともに、
虫歯や歯周病に予防ができます。
さらに、口の中がスッキリするので気分爽快になります。
こういったメリットがある歯のクリーニング治療を、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科でおこなってみていかがでしょうか。

毎日歯磨きをしているから大丈夫と思う方も少なくありませんが、
歯ブラシでは届きにくい場所に関しては、ご自身でとることができません。
そのため、歯のクリーニング治療は特別な治療機器を使用して治療します。

できるだけの歯のクリーニング治療は定期的におこなうようにすべきです。
治療をしても歯が完全に戻るということはなく、
何も症状が出ていない段階でどういった問題があるのかを把握すべきであり、
虫歯や歯周病になってから治療をすればよいと考えるのは危険です。

海外では予防歯科をおこなうのが当たり前となっていますが、
日本ではあまり習慣となっていません。
歯の機能を保つためにも、定期的に歯のクリーニング治療をおこなうべきです。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.05.29更新

歯の歯石取りをなぜしないといけないのかといった疑問がある方もいるでしょう。
それは歯周病を予防できるからです。
歯石は決して悪いものではありませんが、
その歯石を住処にして菌が繁殖してしまうというリスクがあります。
細菌は歯磨きだけでは取ることができないものであり、
歯石ごと細菌を取らないといけません。

たかだ歯周病と思う方もいるかもしれませんが、
歯周病の中には心臓病、肺炎、脳卒中などの合併症を伴うことがあるため、
要因となる歯周病自体を改善する必要があるのは間違いありません。
歯石を取る時にはできるだけ短い期間でおこなうのが望ましいです。
プラークが少ない状態なら一回の治療ですべての歯石を取ることができるからであり、
放置してしまうと複数回の治療が必要になってしまいます。

お時間がないという方は、保険適用外の治療を選択し、
一度の治療ですべて歯石取りをおこなうという方法もあります。
上下合わせて10万円以上の費用とはなってしまいますが、
お時間がない方のニーズにマッチしています。

歯石取りをおこなっていないという方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しになり、
歯石取りをおこなってみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.05.22更新

歯並びがコンプレックスになっている方は、少なくありません。
女性の方は特に気になる部分ではあるのは間違いないでしょう。
口元の美しさの象徴である歯並びは、
歯の矯正治療によって改善をすることができるため、
興味がある方は、愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。

女性の審美歯科では、治療後はもちろん、
治療中の見た目にも配慮した治療法が多々あります。
透明なマウスピースを使用した治療法や、
舌側矯正などでは、まったくほかの方に歯の矯正治療をおこなっていることがばれず、
安心して治療ができます。
やはりどうしても治療中の見た目が悪くなることを敬遠される方は多く、
歯の矯正治療をおこなうことが嫌になる要因になります。
しかし、そういったお気持ちを抱えている方によって、
ピッタリの治療法が当院には多々あります。

歯並びが美しいというだけで、
人からの印象が良くなるものです。
今までの自分よりももっと自信が持てるようになる要因になり、
人前笑顔になるのに何の抵抗感もなくなります。
コンプレックスで歯並びを、
自慢の歯並びにしてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.05.15更新

人と会った時には、印象に残るのは口元です。
口元が綺麗な方はそれだけで好印象を抱かれやすくなり、
お仕事上でもプライベートでも嬉しいポイントになるのは間違いありません。
その口元の印象を大きく変えるのが歯の色であり、
女性を中心に歯の色の治療をおこなっている方は多くなってきています。

歯の色の治療をしないという方の中には、
効果のことが気になるという方も多いでしょう。
歯科医院で歯の色の治療をした時には、
通常は半年〜1年程で効果がなくなり、
再度治療をしないといけません。
しかし、愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
個人差はありますが、この効果持続期間よりも長くなっているため、
効果の持続期間についての心配は少なくなります。
もちろん、仕上がりも十分に満足ができるものとなっており、
芸能人並の真っ白な歯を手に入れることができます。

歯の色がコンプレックスの方は、歯の色を治療することによって、
コンプレックスが自慢になるようになります。
人前で歯の色を気にすることがなくなり、
安心して生活ができる要因になり、
今まで以上に自分に自信を持つことができるようになります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.05.11更新

歯のクリーニング治療をおこなうことで様々なメリットがあります。
歯が抜ける要因になる歯周病の予防ができるのが大きなポイントです。
多くの方が歯周病を気にしているのが現状であり、
歯周病は歯のクリーニング治療をおこない、
しっかり予防しないといけません。
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科なら、
きちんと歯周病を予防するための歯のクリーニング治療をおこなえるため、
多くの方が治療に訪れています。

また、煙草などでの着色汚れが取れて綺麗になるのも大きいです。
女性の方は特に着色汚れを気にされる方が多く、
歯のクリーニング治療をおこなう理由の一つになっています。
さらに、歯がピカピカになるメリットもあるため、
歯のクリーニング治療をおこなう意味は多いです。

歯が悪くなると治療をすれば治ると考える方も少なくありませんが、
完全に元通りにならないことも多いです。
そのため、予防することが重要であり、
他国では何も歯に異常がないのに歯科医院に通う方が多いです。
歯のクリーニング治療は、様々な面で予防になるため、
今後の為にもおこなっておいた方が良いでしょう。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.05.01更新

歯の歯石取りは定期的におこなうのが望ましいです。
歯磨きをしっかりおこなっているため、
安心と思っている方も少なくありませんが、
歯の歯石は歯磨きでは取り除く事ができません。
特殊な機械を用いて歯石を取らないと、
取り除くことができないのが事実です。
半年〜1年に一回は歯石を取り除くようにすれば、
歯石取りの大きなメリットになる、
歯周病予防ができます。

歯が抜ける大きな要因になってしまうのが歯周病の恐ろしい点であり、
その要因になる歯石は取り除く事が重要です。
ここ最近で歯石をおこなっていないという方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にご相談ください。
普通の歯科医院に比べ、
より歯石を取り除くことができるメリットがあるため、
女性の方を中心に審美歯科を選択される方が多いです。
今後歯が抜ける要因となってしまう歯石は、
早めに行動することが大事です。
まずはどの程度歯石があるのかを知ることが大事であり、
その後に定期的に歯石取りをおこなうのが望ましいです。
将来的に歯が抜けないようにするためには、
歯石取りが重要になるのは間違いありません。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.04.30更新

歯並びの治療をしたいと考えている方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科にお越しください。
多くの方が歯並びの治療をおこなう時にネックになる、
歯並びの治療が目立つ治療法以外にも治療法があります。
ワイヤーを活用した治療法は、
仕上がりには問題はありませんが、
治療中の見た目には問題があります。
そのため、歯並びの治療を敬遠する要因になっている方も多いです。

しかし、当院の女性の審美歯科では、
透明なマウスピースを使用した治療法などがあり、
治療中の見た目には一見変化がないため、
ほかの方に歯並びの治療をしたことがばれることはありません。
お仕事上のことでワイヤーを活用した歯並びの治療ができない方も、
しっかり歯並びを治すことができるため、
多くの方のニーズにマッチしているはずです。
保険適用外の治療となるため、
治療費は高額となってしまいますが、
十分に満足ができるだけの仕上がりになり、
治療中の見た目の問題もクリアすることができます。
興味があるという方はまずは一度当院にお越しください。
どういった治療法があるかということや、
治療費に関することなどをお答えさせていただきます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.04.24更新

歯の色の治療をおこなう時には、
どうしてもネックになるのが治療の持続期間です。
一般的には持続期間は半年から一年ほどであり、
治療をおこなって真っ白になったとしても、
すぐに治療が必要になると思い、
歯の色の治療を敬遠される理由になる方も少なくないはずです。
しかし、愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
このネックになっている持続期間が長いという大きなメリットがあり、
ニーズにマッチしている方もいるでしょう。
治療費は比較すると高額になってしまいますが、
再度治療をすることを考えれば、
治療に前向きになる大きな理由になる方も多いはずです。

歯の色は人に見た目に関わる部分です。
初めて会った方の印象に残る部分は、
口元であり、歯の色も当然関係しています。
歯の色が真っ白な方は、
当然良い印象を抱かれる要因になります。
お仕事でもプライベートでも大きなプラスになるため、
治療をするかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。
コンプレックスだった歯の色が、
自慢の歯の色になると、
より自分に自信が付くようになります。
治療に興味があるという方は、
ぜひ一度当院に足を運んでみてください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.04.17更新

歯のクリーニングを定期的にしっかりおこなっているでしょうか。
健康な歯を有していたいと思う方は、
歯のクリーニングが重要になってきます。
まずは虫歯予防になることが知られており、
虫歯は歯を失う原因になることもあるため、
歯のクリーニングで予防をすることは大きな意味があります。

ほかには、歯周病や歯槽膿漏の予防にもなります。
歯周病にかかる原因となってしまっているのが、
細菌の感染です。その細菌の数は数百種類もおり、
完全に除去するのは難しいです。
そのため一番効果があると言われているプラークが固まった歯石の除去が必要であり、
歯周病を予防することと、
歯のクリーニングは密接な関係にあるのです。
プラークは歯磨きをしっかりおこなっても除去することができず、
歯科医院に行っての治療が必要です。

愛知県名古屋市熱田区にある当院の女性の審美歯科では、
普通の歯科医院よりも徹底的に歯のクリーニングをおこなうことができ、
虫歯予防や歯周病に適しています。
健康的な歯を有するためには、
歯のクリーニングが重要になるため、
気になることがある方は、
一度当院にお越しになってください。
どんな些細なご質問にも丁寧に分かりやすくお答えします。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ 前へ
  • クレアデンタルクリニック クレアデンタルクリニック
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
  • 求人のお知らせ 求人のお知らせ
  • クレアデンタルBLOG クレアデンタルBLOG

審美歯科無料相談を行っていますので
いつでも歯の相談へお越しください

今までどの歯医者へいってもダメだった…話をきちんと聞いてくれる歯医者へ出会えなかった…治療結果に満足ができなかった…そんな方はぜひ当院へご相談ください。

  • 予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
    予約優先制 メールか電話にてご予約ください TEL:052-889-6978 診療時間10:00~13:00 14:30~19:30
  • 無料 審美歯科のご相談はこちら
    無料 審美歯科のご相談はこちら
staff staff blog